SSブログ

ブルームーン 2012年8月見れるのか?場所は?今日の天気は? [季節]

スポンサードリンク




ブルームーン.jpg

さて、今日8月31日はいわゆる「ブルームーン」というのが見れるようです。


このブルームーンというのは、1ヶ月の間に、満月が2度見れることを指すようです。


そして3年に1度その機会はやってくる。




このように、見れる頻度も少ないため、非常に珍しく、


「見ると幸せになれる」なんてロマンチックな言い伝えもあるようです。


こうゆうの、女の子は結構好きなんじゃないですか?



しかし

ブルームーンってあるんだから青い月なのか!


って思う人が多いかもしれませんが、


実際普段の月となんら変わりはありませんw


えー!って感じですねw


僕も青い月なら是非見てみたいものですが・・お、同じなのか・・。




でもレアなことというのは変わりありません。


今月既に1度満月を見た!という方にとってはレア度は高いと思いますよ。


夜思い出したら窓から空を覗いてみてはいかがでしょうか。






ちなみに今日の夜の天気予報は、


全国的に晴れますが、名古屋、金沢は雨。


大阪、東京は曇る可能性があるようです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。