SSブログ

【パラリンピック】バレーボール マーティン・ライト選手【ロンドン】 [スポーツ]

スポンサードリンク




はい!


ロンドンオリンピックは世間的にみたら終わったような雰囲気を醸しだしていますが・・


パラリンピックはまだ終わっていませんよ!


31日のバレーバールの試合で

ある1人の英国人選手が話題になっています。


バレーボール女子のマーティン・ライト選手!


マーティンライト.jpg

(右がマーティン・ライト選手)



彼女は7年前のロンドン同時テロで両足を失っています。



ちなみにこのテロでは実に52人もの人が犠牲になっています。



その犠牲になった人々の想い、バレーボールが大好きだという気持ちをもって国の代表に出る・・もう感動です(T_T)


僕は、”まだ”両足はありますが、自分のこの両足が突然なくなるなんて想像もできません。



彼女も普段の通勤途中でテロに遭遇してしまったようです。



この7年間さまざまな想いがあったでしょう。自分も想像つかない分、心が痛みます;;





マーティン選手はこう言っています。


「大好きなスポーツで国を代表して戦うのは素晴らしい。(テロに遭遇した)7月7日以前には見ることもなかった夢。鳥肌が立った」

と。


大好きなことに夢中になって、それを一貫する。尊敬します本当に。



結婚もされているようで、息子さん(3歳)も元気に育っているようです。



彼女は本当に心から幸せな気持ちでいっぱいでしょう。



大好きなことをして、それで充実感を得ているわけだから。



それって最高だと思いませんか!



お金が全てじゃない。大好きなことをやることが重要。



嫌なことをやったって、それでお金を多量に稼げたって、全然幸せも充実感も感じれないと思う。



そんな人生にするためにも、今の日々の努力をかかさずにやっていこうと思います!!!






最後に、知らない人のためのパラリンピック開会式の様子♪めっちゃキレイ!


パラリンピック開会式.jpg




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。